厚揚げのマーボー風弁当~☆

★厚揚げのマーボー風弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干し) ◆ほうれん草の梅おかか和え ◆ねぎ入り玉子焼き ◆蒸し野菜のジェノベーゼ ◆ベランダプチトマト ◆厚揚げのマーボー風 ◆赤魚の粕漬け焼き


イメージ 3


今日のメインは厚揚げのマーボー風です。
マーボー豆腐はちょっとお弁当には入れにくいので厚揚げにしてみました。
ぴりっと辛くて美味しくできたと思います。
蒸し野菜のジェノベーゼ、バジルペーストが決め手です♪
これぞ『夏弁当』~~v(=^◇^=)v
そうそう!
なすって油をすごく吸うのでワタシは塩水に5分くらいつけてから使います。
そうするとなすの細胞に水が満たされ、余計な油を吸わないみたいです。
へるし~でいいですよね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003800.jpg


【7月6日(火) くもり】

今朝は比較的涼しい朝でした。
でもやっぱり曇り空より青い空がみたいです。。。

昨日、キムタクのドラマが最終回でした。
うちのひでちゃんは最初毎週録画をしていたんですが、いつのまにか取り消し、「もうみない」と。。。
たしかにストーリーがワタシたちの歳ではちょっとキツイ…(∋д∈)…ムズムズしちゃう~!!
でも昨日は面白かった、というか「あ~これでよかった~」と思うような終わり方でほっv(*^0^*)v
しかも一番最後のセリフが篠原涼子の「にく・・・」
何はともあれ、ハッピーエンドでよかったです。
作りものとはいえ、幸せな気持ちになりました!


               突然の雷雨に注意して、今日も元気にがんばりましょう~!!





↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg