鶏肉のエスニック風煮込み弁当~☆

★鶏肉のエスニック風煮込み弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干し) ◆ブロッコリーマース煮 ◆ベランダプチトマト ◆ハムしそチーズ巻き ◆味付け焼きホルモン ◆ぴり辛へるし~蒸し ◆鶏肉のエスニック風煮込み


イメージ 3


マース煮とは塩で煮ること(たぶん)です。
こぶ茶とかを入れてあるのでこれだけで食べても美味しいです。
ハムしそチーズ巻きは、チーズのフィルムをとって室温でやわらかくしないと、チーズが割れて上手に巻けなので注意が必要です。
そして・・・最後まで味付けを迷った「鶏肉のエスニック風煮込み」、悩んだ甲斐がありました!
ナイフとフォークで食べたいひと品です♪
久しぶりにヒットおかずです!
これも手作りサルサがあればこそ、です♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003940.jpg


【7月9日(金) くもり】

昨日はいいお天気で気持ちよかったですね~!
去年の新婚旅行で行ったニューカレドニアを思い出しました♪
暑いけど、風が気持ちよかったです!

さて、みささん夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか。
今年の出国・入国人数はリーマンショック前の水準にもどるんだとか。
海外旅行ってすごくお金がかかるのに・・・みんなお金持ち~!
っていうか、よくテレビでインタビューされているナマイキな子供みるとなんかむかっとするのはワタシのひがみ根性のせいでしょうか・・・
それに今年の水着の流行は「水着にみえない水着」だそうです!
体型がわからないような水着らしいですョ!

いつもは「ワタシはいいわ~」って思ってるそこの奥さん!
今年は水着新調して海へと行ってみてはいかがでしょうか~ヾ(=^◇^=)ノ


              今週もお疲れ様でした!楽しい週末をお過ごしください~♪




↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg