ほっけのカレー唐揚げ弁当~☆

★ほっけのカレー唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ゴーヤとサルサのマヨサラダ ◆なすの生姜蒸し ◆ベランダプチトマト ◆混ぜ込みもやしナムル ◆ほっけのカレー唐揚げ ◆ちくわの磯辺揚げ


イメージ 3


ほっけのカレー唐揚げ、また作りました♪
ほっけってあまり調理法がないんですけど、これだけは自信をもって!
魚の味が強いのでスパイスはしっかりつけるのがポイントです。
美味しいので作ってみてくださいね~ヾ(=^~^=)ノ
あとは今日のゴーヤ料理はサルサを使ったサラダです♪
水分がでたので乾燥わかめをそのまま入れて吸わせてみました。
した処理をがっつんしたので、食べやすくなったかな~?(←まだ味見してない♪)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001910.jpg


7月29日(木) 雨


今日はほんと~に久しぶりの雨です。
ちょっとむしむししますが、やっぱりすずし~♪
今日も片づけが捗りそうです!

はなまるマーケットにロンブーの淳がでていて、野菜のはなしをしていました。
国立の、「国立ファーム」というところで野菜を作ってるんだとか。
そういえばここ、「週末YY JUNPing」でやってました!
農夫さんが常駐しているそうなので、忙しい人には有難い農園ですね~!

でその中で「すいかを作るのは難しい」っていってるのをきいて、
「うちのばあちゃん、実はすごいんだな~」
って改めて思いました。

大人になっていろいろなことを知るたびに、ばあちゃんや両親への感謝や尊敬の気持ちが芽生えるようになってきました。
子供のころはそんなこと考えもしなかったのにね!
そんな感謝の気持ちをもって毎日を過ごしたいと思います@^ー^@


            今日は雨で風も強いので気をつけてくださいね~!!元気にガンバロ~!!



            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg