鶏天弁当~☆

★鶏天弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆焼きししとう ◆鶏天 ◆蒸しなすのケチャップ和え ◆ツナとトマトの切干大根 ◆はぐら瓜とこんにゃくの炒めもの


イメージ 3


鶏天はまたまたお好み焼き粉と青海苔たっぷりで作りました♪
ちょっと揚げたてを味見したんですが、ま~美味しいこと~!(≧∇≦)!
おつまみにもおかずにもぴったりなのでまた作りたいと思います!
「はぐら瓜」とは小さめの瓜で皮も柔らかい青瓜?です。
瓜は体温を下げる効果があるので夏にぴったりの野菜です。
こんにゃくも加えてへるし~なのに美味しい一品ができました♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004320.jpg


8月9日(月) 雨


今日は朝から雨です。
ちょっとは涼しいですけど湿気が・・・o(TヘTo)
暑さのピークは過ぎたらしいですがまだまだ暑い日が続きそうですね~!

さてみなさんはお盆休みでしょうか?
ウチは毎年岩手に帰っていたんですが、今年は帰省もお盆も関係なさそうです。
もう家のことでテンパってて・・・
お墓参りは心の中でしたいと思います。


  なかなかみなさんのところに遊びにいけなくてすみません…(∋д∈)… なるべくお邪魔できるようにがんばります! 




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg