春巻き弁当~☆

★春巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ブロッコリーマース煮 ◆春巻き・二種 ◆だし巻き玉子 ◆ベランダプチトマト ◆貝ひもとはぐら瓜の煮物


イメージ 3


今日のメインは春巻きです♪
とはいっても昨日の切干大根のリメイクです。
簡単に作れる割には、時間がかかり、おかずが少なくなってしまいました…(∋д∈)…
なのでだし巻き、4つもいれちゃった!

皮が余ったのでウインナーも巻いてみました!
これは言うまでもなく、美味しかったです♪

そうそう!「はぐら瓜」ってこれ↓です!
以前から食べてはいたんですが、これが「はぐら瓜」っていう名前だったって、最近はじめて知りました。(産直で買ったら値札についてました!)
イメージ 4


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010200.jpg


== 8月10日(火) くもり==

今日もお天気悪いです。
急な雨に注意が必要ですね。
なんだか雨が上がるとまた暑くなるみたいです。
・・・ここで一句。
雨よりも 晴れが恋しい 暑くても

話は変わって、さっきテレビで「夫の実家に行ったときのマナー」をやっていました。

●服はタンクトップや短パンなど露出の多いものは×。
●お土産を持っていったときには玄関ではなくリビングで。
 「つまらないものですが」は×⇒「お義母さんがお好きだとうかがったので」。
●台所仕事の手伝いは一度断られてももう一度きいてみるべし。
●起床時間は朝ごはんの一時間前。お義母さんより先にキッチンに入らない。
などなど・・・

でも一概には言えないですよねぇ。
やっぱり人と人との付き合いなのでその人をよくみて、喜ぶことは何か、あ、これはいやなんだなとか考えて付き合っていけばお互いうまくいくような気がします。
ワタシは義理とはいえ親だと思って接するようにしてます。
実際、実の母親よりも料理を作ってくれるし、教えてくれるので頻繁に行きたいくらいです♪
そういうことも考えると、ワタシってほんと幸せものだな~って思う今日この頃です。





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg