「揚げない」とんかつ弁当~☆

★揚げないとんかつ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ブロッコリーのチーズ焼き ◆えのきとマカロニのジェノベーゼ ◆ベランダプチトマト ◆もやしと玉ねぎのお浸し ◆大根としいたけの煮物 ◆揚げないとんかつ


イメージ 3


今日のお弁当はチェルシ~いや、へるし~!(≧∇≦)!
とんかつなのに油も、小麦粉も、卵も使わな~~い♪
豚肉には自分の脂でなんとかしてもらいました!
弁当箱に入れるときにとんかつを切ったらじゅわわわ~っと肉汁が。。。φ”( ̄¬ ̄*)
ついつい味見をしてしまいました!美味しかった~(=^へ^=)♪
ジェノベーゼにえのきをいれて正解でした。
えのきの旨みがでていて美味しかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010240.jpg


8月17日(火) 晴れ


今日もまたまた猛暑日になりそうです!
こういうときは日中は家の中にいるのがイチバンです♪

昨日ニュースをみていたら、
「○市の高校で野球部員が熱中症で病院に運ばれました」
とグラウンドが映し出されました。

ん?
○市の高校?
あっ!うちの近所の高校だ!
うちから歩いて2分。。。




家でエアコンつけて荷造りしてて正解・・・
今日も大人しくしてよっと!

              みなさんも今日はなるべく室内で快適に過ごしてくださいね~!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg