ゴーヤちゃんぷる弁当~☆

★ゴーヤちゃんぷる弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ゴーヤちゃんぷる ◆なすとえのきのレンジ蒸し ◆ウインナー ◆コンソメ味の粉ふきいも ◆ししとうの照り焼き


イメージ 3


ゴーヤちゃんぷるのゴーヤはお義母さんからもらってきたものです♪
小ぶりですが立派な苦さです~v(=^へ^=)v
ちゃんぷるにいれた豆腐は冷凍しておいたものを解凍して使いました。
こうすると水がしっかり絞れて、ほぐすとちょっと『おから』みたいな感じになります。
昨日に引き続き、ゴーヤ・・・
ゴーヤの苦手なひでちゃんですが、この苦さがきっともうクセになってるはず!
来年は庭で作ってあげるからね~~!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003310.jpg


8月31日(火) 晴れ


おはようございます!
今日もまたまた暑いですね~!!
昨日は車に荷物を運んだだけで滝のような汗が・・・
まー新陳代謝が落ちてきたワタシには、『ありがたや~~』ですけどね!


さて!



いよいよ!!



ついに~~!!



明日新居の引渡しです!!
といっても引越しするのはまだ先なんですが♪
銀行行って最終の支払い&鍵の受け取り&登記のなんちゃらかんちゃら・・・なんです。
つまり、今まで不動産会社のものだった家がワタシたちのものになるわけです!
なので明日はひでちゃん、会社をお休みします。
ワタシもついていって、書類をもらってきたり、少し荷物を持っていったり・・・
外構は引越しまでに間に合うように施工してくれる予定です。




これがすんだら今度は奈良旅行の予定のツメに入らないと!
まだまだやることは多そうです。。。




    外に出るときは帽子や日傘、飲み物をもってお出かけくださいね~!楽しい一日を♪



            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg