ねぎ塩肉じゃが~☆

イメージ 1

★ねぎ塩肉じゃが★

【材料】    ●サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
        ●豚肉(しょうが焼き用)・・・・・・・・・・・・・・・・5~16枚
        ●にんにく&生姜(すりおろし)・・・・・・・・・・・・・各小1
        ○玉ねぎ(スライス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個              ○じゃがいも(大きめの乱切り)・・・・・・・・・・・・・中5~6個
        ○塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2
        ★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500ccくらい
        ★だしの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1
        ☆ねぎ(輪切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中太1/2~1本    

【作り方】    ①鍋に●をいれ肉に火が通って香りがたつまで炒める。
         ②①に○を加え味が馴染むように時々へらでかき混ぜながらさらに炒める。
         ③5分くらい炒めたら★をいれ煮汁が半分~1/3になるまで煮つめる。
         ④じゃがいもが崩れそうになる前に火を消し、ねぎをいれてさっと混ぜ合わせた          ら出来上がり♪

●ポイント●  ・水は具がひたひたになるくらいに加減してください。
        ・汁は詰めるので、塩加減に注意して加減してください。
        ・ねぎは青い部分もいれると美味しい(ような・・・ )です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003630.jpg

  
今日ふと思いついて作ってみた一品です!
いつもの肉じゃがだとつまんないなぁ~ということで思いつくまま・・・
ポイントは先に塩をいれて味をつけてから煮ることです♪
豚の旨みで塩とだしの素だけでも十分深みのある味になります。
肉を少しとじゃがいもをてんこ盛りにいれて作ります!
ねぎもたっぷ~~りいれて召し上がれ~♪d(∋∇∈)b♪






            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000550.jpg