そうめん南瓜の肉巻き弁当~☆

★そうめん南瓜の肉巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ねぎの照り焼き ◆ひじき玉子の巾着 ◆ピーマンの肉味噌炒め ◆きんぴらごぼう ◆そうめん南瓜の肉巻き


イメージ 3


そうめん南瓜って知ってますか?
ワタシは名前はなんとなく聞き覚えがあったんですが、使うのは(たぶん)はじめてです!
本当はネットとかで料理法を探そうと思っていたのにすっかり忘れ・・・
結局思いつくまま作ったのがこの肉巻きです。
何がそうめんかっていうと、食感?繊維?がそうめんのように口の中でほどけるんですね~。
味は・・・食感に気をとられ、あまり覚えてないですが、芋っぽかったような。。。
・・・もう一個あるので今度はよ~く味わいたいと思います!
あとは「ひじき玉子の巾着」。
これは昨日のひじき煮のリメイクです。
溶き卵を加えると固まるので半分に割ってもいい感じです♪お弁当にぴったりです。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000450.jpg


10月27日(水) 晴れ時々くもり



今日は久しぶりの晴れです!
朝の空がとてもきれいでした♪
やっぱり寒くなると空がいい感じになりますね!

イメージ 4


昨日、夜行バスで妹が岩手に帰りました。
今頃着いてゆっくりしてる(か、寝てる)ことでしょう~。
今日は千葉もものすごく寒かったので岩手はさらに・・・)∋∩∈(
うちの母が「もうストーブつけてるよ~」と言っていました。
フジテレビのあまたつさんも、「今年の冬はラニーニャが居座る予報なので寒くなります」って。
もしかしたら大雪になるかも・・・とも言っていたので雪国?のみなさんは気をつけてくださいね!
(千葉は冬も比較的温暖で雪もあまり降らないそうです)

さ~今日は久しぶりの晴れ!
洗濯物、しまくりまっすd(=∇≦)b

         久しぶりの晴れなので、日光浴して元気になりませぅ~o(=^◇^=)o~





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000550.jpg