奈良旅行① ~天河神社編~

 
イメージ 1
天河神社は、長渕剛さんが志保美悦子さんと挙式した神社としても有名です。
ひでちゃんがよく長渕(敬称略)の歌を歌うので、行ってみました。
この階段を上ったところでたぶん挙式したんだろうと思います。
なぜかそこを写真に撮れなくて。。。
何にも感じないワタシでも何かを感じていたのでしょうか。
 
そしてこの天河神社は芸能の神様ということで多くの有名人が訪れるそうです。
コンサートなんかもやったりするそうです。
芸能とは全く関係のないワタクシですが、いちおう拝んできました!
なにかご利益がありますように。
 
 
イメージ 2
 
近くにはこんなキレイな川が流れています。
魚も見えるんです。
一日券を買って渓流釣りも楽しめますョ~!
 
 
 
 
天川村役場   天川村のパンフレットがもらえます♪ご興味のある方はぜひどうぞ~☆