ホタテじゃが&塩さば弁当~☆

★ホタテじゃが&塩さば弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆だし巻き玉子 ◆焼きウインナー ◆ホタテじゃが ◆白菜の梅ゴマ和え ◆ひじき炒め ◆焼き塩さば


イメージ 3


今日はダブルメインでいってみよ~!
・・・というか、シングル?だけでは弱いなぁ~っていうだけなんですが。
肉じゃがならぬ、ホタテじゃが。
一晩おくことでじゃがいもにほたての旨みがしみこんで美味しいんです。
塩さばはやっぱり焼くのが一番美味しいかも!ということで、単純に焼きで♪
白菜の梅ゴマ和え、切羽詰って作ったんですが、これがまたいいお味♪
さっぱりとして、いくらでも食べられます。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005350.jpg


11月10日(水)晴れ


今日は昨日とうってかわって、静かな朝です。
昨日の強風がうそのよう。。。
でも今朝冷えましたね~!
さっそく先日買った石油ファンヒーターをひでちゃんが着替える部屋でつけました!
狭いうちでよかった・・・・すぐに暖まりました~♪
でも寒くなれば寒くなるほど空気が澄んで空がきれいです。

イメージ 4


今週末に岩手からワタシの両親が泊まりにきます。
母が2日しか休めないということで1泊しかできないんですが、喜んでもらえるよう計画を立てたいと思います。
両親と会うのは半年振りなので親孝行したいと思います。
ケンカしないように、がんばります。。。

                      今日も一日がんばりまっしょ~い♪d(∋∇∈)b♪




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg