きのこと豆腐入りハンバーグ弁当~☆

★きのこと豆腐入りハンバーグ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆じゃがいもとひらたけの生姜煮 ◆玉子焼き ◆大根のいかキムチ炒め ◆しいたけソテー ◆きのこと豆腐入りハンバーグ ◆プリーツレタス&プチトマト 


イメージ 3


今日は朝からハンバーグを作ってみました!
きのこと豆腐の~ってありますが、うちではいつもこれを必ずいれます。
きのこはしいたけだったり、エリンギだったり、そのときあるきのこを使います。
今度はこれを煮込みハンバーグにしてみよう♪
しいたけソテーは分厚いしいたけだったので、シンプルに味付けは塩だけで!
きのこ汁?がじゅわ~っとでて美味しいです、でもちょっとお弁当にはどうなんだろ~?
帰ってきたら聞いてみよう。
そしてスーパーでひらたけをみつけたので煮物にしました。
本当はきのこ汁にいれるのがすきなんですけど、お弁当のおかずってことで♪
お義母さんにもらったじゃがいもも美味しいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003430.jpg


11月19日(金) 晴れ


あっという間の金曜日。
今週、何かしたっけ・・・?ってほどあっというまでした。
今朝は寒かったです。
放射冷却現象?
晴れる日の朝は寒いってアレかな~?
寒いけど日の出をバルコニーからみました。
イメージ 4


昨日ワタシがテレビを見ている横で、(モップのついたスリッパをはいた)ひでちゃんがくるくる踊ってたんです。
ひでちゃんはいつもちょろちょろしています、図体デカイのに。。。
そしたらばった~んと転び、膝を打ったようで。
ワタシはチラッと横目で見て、「やると思った」と心の中でため息。
「痛いよ~痛いよ~」
といって足を引きずってアピールするひでちゃん。
いつものことなのでほっておきましたが・・・「アンタ本当に34歳…?」と思う今日この頃です。

            寒くなってきたので、暖かくしてお出かけください~!良い週末を!



            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg