【モラタメ】 ヒガシマル醤油株式会社 『京風割烹白だし』

 
 
「京風割烹 白だし
 
イメージ 1
 
 
いただきました~~!!
 
ずっと同じメーカーの白だししか使ってなかったので楽しみです♪
 
どんな料理に使おうかな~って思いつつ今日の夕食作りです。
 
今日はカレーライスと、ひでちゃんが捌いた(スーパーで買った)刺身。
 
スープに、あとは・・・・
 
あっサラダ!!
 
ということで、今回、白だしをドレッシングにしてみました!
 
 
イメージ 2
 
 
白だし・ポン酢・サラダ油を適当に混ぜたドレッシング♪
 
白だしの味をそのまま感じるにはいい食し方ですよね!
 
これは今までになかったお味だワ~~!
 
うん、美味しいです!
 
けっこうしょっぱいので、少量をサラダにからめて食べます。
 
これがまた野菜の味も引き立ってウマいんだなぁ~♪
 
ひでちゃんも、大好きなゴマドレではなく、
 
この白だしドレッシングで野菜をモリモリ食べてました。
 
 
ただ、いつも使っている白だしと比べ、驚くほどの違いはなく・・・
 
強いて言えば、いつも使っていたほうが少し甘め。
 
なのでもうちょっと「だし」の味に違う旨みがほしかったかな~
 
っていう気がしました。
 
でも美味しいのでこれからいろいろな料理に使いますョ~♪
 
茶碗蒸し・だし巻き卵・鍋・お吸い物・・・
 
楽しい冬の食生活になりそうです!
 
 
ご馳走さまでした~!!