さばの昆布醤油干し弁当~☆

★さばの昆布醤油干し弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆地鶏じゅ~し~ ◆ひじき入り玉子焼き ◆蓮根と人参のきんぴら ◆春菊のおひたし ◆南瓜のバターソテー ◆さばの昆布醤油干し ◆ウインナーの油揚げ巻き


イメージ 3


「地鶏じゅ~し~」は素をごはんに入れて炊くだけです♪これは沖縄料理です~♪
3合分なのでたっぷり食べられます♪
春菊はまたお隣の佐藤さんからいただいたものです。
いつも柿とかみかんとか春菊とかをいただいて嬉しい限りです!
今度なにかお礼しなくては・・・
IHになってから焼き魚はあみに皮がくっついていたので、敬遠していたんですが、先日の料理教室の先生に教えてもらったとおりにクッキングシートをしいて焼いたら問題なサイ!&汚れナイ!
これからグリル、大活躍しそうです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002420.jpg


11月24日(水) 晴れ


いいお天気です。
空気は冷たいですが、太陽の日差しが暖かいです!
2Fリビング万歳~~\(@^0^@)/

今朝からテレビでは韓国と北朝鮮のニュースで持ちきりです。
戦争か、否か。
これから先とうなるんでしょうね。

①戦争によって韓国が朝鮮半島を統一
②北挑戦が軍事国家から脱却し今までの体制を一掃
③ずっとこのまま
④その他
 
みなさんどれだと思いますか。
ワタシは③に一票!

でも本当は韓国と統一して北朝鮮の貧しい国民を助けてあげてほしいと思う。。。
おなかが減ったり、寒かったりするとすごく悲しくなるから。
なんでみんな仲良く楽しく暮らせないのかなぁ、ひとを傷つけようとするのかなぁ、ってそれは国だけのことじゃなく、普通の日常生活にもいえることかもしれないけど。
あっ暗い気持ちになっちゃった!

            さー!!空をみて、気持ちを明るくして今日も一日がんばりましょ~~!!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg