豚巻き野菜のバターにんにく醤油弁当~☆

豚巻き野菜のバターにんにく醤油★弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆炒め煮ブロッコリー ◆花ウインナー ◆プチトマト ◆大根皮とねぎのオイスターソース炒め ◆豚肉と大根の煮物 ◆豚巻き野菜のバターにんにく醤油


イメージ 3


今日は久しぶりに肉巻きをつくりました!
初めてバターとにんにく醤油の組みあわせです。
なぜか昨日の夜から「バターとにんにく醤油を使おう」と思っていて、豚巻きは後付け?なんです。
ちょっとカロリーは高めですが、野菜いれたしいいよね・・・
ワタシは少しだけ食べよっと♪
そうそう、ブロッコリー、炒めてから茹でました!
これも先日料理教室で習ったものなんですが、先に油でいためることで栄養素が逃げないし、色止めにもなるそうです。
油に先に塩をいれるっていうのも目からウロコでした!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000750.jpg
                     

11月25日(木) 晴れのち雨?


今日は朝からいい天気♪
その分朝は冷えました~!
そしてこの後お天気下り坂だそうで・・・
帰りが夜遅くなる方は傘をもってお出かけくださいね~!

昨日ひでちゃんとケンカしました。
といってもひでちゃんがワタシが言ってほしくない言葉をいったので無言の冷戦。
すると、いつもは朝あまりしゃべらないひでちゃんがチョーオシャベリに。
なんかオドケています。




悪いと思ってるんだ~でも謝らないんだ~ふ~ん。
ま・今回は許してやるか。
でも次はないと思いたまへ!

         ノロウイルスがはやってます!みなさんお気をつけて~~!(≧0≦*)!




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg