豚の唐揚げ弁当~☆

★豚の唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆小松菜と椎茸の煮びたし ◆プチトマト ◆人参の味噌バターきんぴら ◆なすの甘味噌焼き ◆茹で卵のマヨ焼き ◆豚の唐揚げ




今日は29日(にくの日)ということで、肉です!
この漬けダレは前IH料理教室で教わったものです。
習ったのは漬け焼きだったけど、今回は唐揚げにしてみました。
かめばかむほど味がでて美味しいです♪
人参の味噌バターきんぴら、美味しいですョ!
バターは少なめに、風味をつける程度に!
普通のきんぴら、ソースきんぴら、味噌バターきんぴら♪
レパートリーが増えました。
人参、おそるべし~♪
月曜はひでちゃん、7時ころに家をでるので(いつものように)あっぷあっぷ弁当です!
★漬けダレの詳しい分量はコチラをどうぞ♪★

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001950.jpg


11月29日(月) 晴れ


あっという間に今年も残すところあと一ヶ月ですね。
早い早い・・・

そうそう!
金曜、ひでちゃん終電に間に合ってちゃんと帰ってきました。
でももう1時近かったのであせりました。
ご心配おかけしました!

今日は天気がいいので2回洗濯し、掃除も拭き掃除もやってみました!
玄関も!
なんだかやりあげた!って感じで気持ちがいいです♪

そして晴れといえば・・・
うちは2Fリビングなので、お日様サンサンで暑いくらいです。
冷房と暖房、どっちが電気代がかかるかというと、暖房なんですって!
ちょっと夏が怖いけど、明るくて暖かいリビング、気に入ってます!


      今週も一週間、そして今年もあと約一ヶ月、元気にがんばりましょ~~ヾ(=^0^=)ノ




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg