生タラのガーリックムニエル弁当~☆

★生タラのガーリックムニエル弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆だし巻き玉子(写真とりわすれ) ◆ちくわと野菜の塩炒め ◆蒸しさつまいも ◆花ウインナー ◆春菊の生七味マヨ和え ◆生タラのガーリックムニエル


イメージ 3


生タラが安かったのでムニエルにしてみました。
ただのムニエルじゃ面白くないので、すりおろしにんにくを混ぜてみたんです。
でももうちょっとつけておけばよかったかな~と思います。
春菊も生七味が香って食べやすいです。
そして~!
手間要らずの、「蒸しさつまいも」!
ちょうどいい硬さでうまし~!
人参に引き続き、さつまいも・・・今度はかぼちゃでもやってよう♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000710.jpg


11月30日(火) 晴れ


今日もいいお天気の一日でした。
でも朝は・・・だんだんおきるのがつらくなってきました。
そんな中お義母さんにもらったシャコバサボテンが咲き始めました。

イメージ 4


最近、お弁当を作りながらラジオをきいています。
千葉のベイなんとかっていう。。。
さらっときけるのでお弁当作りながらきくのにはちょうどいいです。
うちのお母さんが、そういえば朝ごはんを作るとき毎日ラジオをきくんです。
「なんで音楽(CDとかテープとか)聞かないんだろう?」
って昔は思ってましたが、ワタシもその気持ちがわかる年齢になったようです(= ̄∇ ̄=)♪
こうやってどんどん親に似てくるのか・・・と思う今日のワタシでした。



            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg