小アジフライ弁当~☆

★小アジフライ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆薄焼き玉子と魚ニソーのサンチュ巻き ◆蒸しかぼちゃ ◆れんこんのお焼き ◆塩焼き野菜 ◆小アジフライ


イメージ 3


新鮮な小アジがタイムサービスで♪
イメージ 4
お店の人に調理方法をきくと、丁寧に教えてくれました。 はじめての三枚おろしです! いつも魚をさばくのはひでちゃんの役目。 でもそうもいってはいられない、平日の夜11時(ひでちゃんは帰宅途中)。。。 You Tubeで何度もイメトレして臨んだ三枚おろし。 ・・・え~~なんだかよくわから~~ん! というわけ?で、途中から自己流に。 おかげでボロボロの三枚おろしができました♪ でも食べられればいいよネ~d(=∇≦)b そして「れんこんお焼き」はデコちゃんが作っていたのを真似っこです。 が! れんこんときゃべつ以外何を入れればいいのかわからず、テキトーです! あとでデコちゃんに詳しくきかないと~!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


12月1日(水) 晴れ


今日は暖かい朝です。
日中もよく晴れそうです。
でも明日・明後日は雨、やだなぁ~!

さて!
今日から12月、今年も残すところ1ヶ月です!
12月は別名弟月(おとづき)といって、昔はもちを食べる風習があったとか・・・(ラジオ情報)
・・・今日もちでもたべようかな。

そしてそして今朝のラジオのテーマは「今年やりのこしたこと」。
やっぱりみんな考えることは一緒のようでダイエットが多かったです。
ワタシもそれ以外思いつかなかったですし!
来年・・・いや今からでもがんばろっかな!


小豆かぼちゃからの~これ↓↓↓
イメージ 5

かぼちゃの甘みには及ばないまでも、さつまいもも美味しかったです♪





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg