小アジの南蛮漬け弁当~☆

★小アジの南蛮漬け弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆かにかま入り玉子焼き ◆ほうれん草のおひたし ◆焼きウインナー ◆蒸し大根 ◆小豆さつまいも ◆しいたけのベーコン&チーズのっけ焼き ◆小アジの南蛮漬け


イメージ 3


久々の寝坊です・・・
いつもより1時間ちょっと遅く目覚め・・・
あわてて飛び起き、寝ているひでちゃんに
「今日は7時過ぎに起きてね!」
と言い放ち、急いでキッチンへダ~ッシユ!
なんとか間に合いました。

昨日に引き続き今日も小アジメインです!
この小アジを買うときお店の人に、新鮮だから冷凍しないで食べ切ったほうがいいよ、といわれたので、連続の小アジ弁当に。
実は南蛮漬けって、過去1度くらいしか作ったことがなく・・・(いや初めてかも)
分量もテキトー、作り方もテキトー。
でも南蛮漬けっぽくなりました!
生七味、ここでも大活躍です。漬けダレが冷めてから加えるので風味がいいです。
漬けダレが意外と美味しくて、野菜をもっと入れればよかったなぁ~と思いました。
そして!
またまた炊飯器でホイル蒸しです!
人参・さつまいも・かぼちゃ・大根!
大成功~~!!
いつもは何もつけないでそのまま食べるんですが、今回はゆず味噌(自称)で♪
すんご~く簡単だし、美味しいのでオススメです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002950.jpg


12月2日(木) 晴れのち雨?


今日は夜に雨が降るようですが今はとてもいいお天気です。
さっき1階の部屋に行ったら、日があまり入ってこなくて。
ただいま、2階リビングの幸せをかみしめております~@^ー^@ポカポカ♪

小アジを使ったら・・・
なんだかアジが釣りたくて釣りたくて・・・!
先週末によさげな釣り場(そこであった人から情報入手♪)をみつけたのでそこに行こ~よ~とひでちゃんに暗示?をかけています。
週末はお天気いいみたいなので予定を考えるのも楽しいです♪
みなさん、週末のご予定は?


                        今日も一日楽しくいきましょ~~!!






            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000730.jpg