ぶり大根弁当~☆

★ぶり大根弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(しば漬け) ◆菜の花のおかか和え ◆はんぺんのバター焼き ◆しそ巻き玉子焼き ◆トマトとツナの切干大根 ◆ぶり大根


イメージ 3


今日のメインのぶり大根。
この前テレビでみたレシピで作ってみました。
なんだか煮物、というより照り焼きみたいです。
でも美味しいし、簡単に出来るのでおすすめです♪
あとはんぺんのバター焼き、これも美味しい!
簡単ですが、バターのコクがイケます!

そうそう、昨日作ったじゃがいももちなんですが・・・・
作りたてはもちもちして美味しいんでけど、冷めるとパッサパサで・・・
「改良の余地ありおかず」、です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010110.jpg


12月9日(木) 晴れ


今朝も寒っっ!!
おきるのがつらいです、ほんと。
そしてだんだん風が強くなってくるみたいです。
洗濯物、外に干すのやめようっと!

テレビ、最近えびぞうさんのことばっかりです。
そればっかりなのでもうおなかいっぱいって感じ。
えびぞうさんってあまり好きじゃなかったんですけど、失敗してやり直そうとする人って好きなので今はがんばれョ!って思います。

そうそう。
今、陶芸やってみたいなぁということで、教室を探してるんです。
最初にひでちゃんがいいだしたことなんですが、今はワタシのほうが乗り気かも♪
だって自分の作ったお皿で料理食べてみたいじゃないですか~!
近場の教室を探して一日体験とかしてきたいと思います。
新しいことをするっていくつになってもドキドキです♪

            今年もあと少し! 張り切ってがんばりましょ~~♪d(∋∇∈)b♪




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg