生秋鮭のムニエル弁当~☆

★生秋鮭のムニエル弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆だし巻き玉子 ◆丸ごと蒸し人参 ◆にらのバルサミコ酢和え ◆ウインナーと野菜のケチャップ炒め ◆大根皮&人参皮&れんこんのきんぴら ◆生秋鮭のムニエル ◆大根の三五八漬け


イメージ 3


昨日、マックスバリューで安かった秋鮭をメインにしました。
白ワインで臭みをとり、塩こしょうでしっかり味付けをし、小麦粉でコーティング。
そしてバターでコクをプラス、といったところです♪
そしてついに・・・!
最近どうもムニエルが成功しないなぁ~と思っていた答えが今日、でました!

「小麦粉をつけてからしばらく馴染ませるときれいに焼きあがる」!!

いつも粉をつけてすぐ焼いていたので失敗してたんですねぇ。。。
料理はちゃんと考えなければいけません。。。
そして今日は端っこに三五八漬けもいれてみました♪
一日で美味しく漬かります。
今度は・・・人参でも漬けようかな♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004500.jpg


12月13日(月)くもり後雨


朝はそんなに感じなかったんですが・・・寒いです。
今日は昨日より5度も気温が下がるそうで。
降水確率も高くなるので、今日は年賀状作りでもしようと思います。
洗濯物は・・・明後日までガマン、ガマン。。。

一昨日、ひでちゃんと大喧嘩をしました。
ワタシとひでちゃんは何から何まで、合いません。
笑いのツボ・考え方・性格・価値観・・
もう事あるごとに喧嘩です。

そこで!
画期的な解決方法を取り決めしました!
それは・・・

100円玉で決着!!

100の文字がでれば、ワタシの意見を採用。
絵がでれば、ひでちゃんの意見を採用、恨みっこなし!

夫婦にはいろいろなカタチがあると思うんですけど、こんなに対照的な夫婦も珍しいかも。
でもきっとワタシにはひでちゃんが必要で、ひでちゃんにはワタシが必要なんだと思います。
遺伝子レベルでワタシにはひでちゃんが必要な気がします。
・・・そう思ってはいても!
あまりにムカつくので「悪口ノート」にいつも文句を書いてるんです、ワタシ。
死ね~とかアホ~とかバカ~とか。
これ、出版したらどーなるんだろ?
意外と共感得たりして~!
カンですが、たぶん今の時期をなんとか乗りきれば、生涯連れ添えると思うんです。
30代半ば・・・
ここが正念場です!
がんばれ!ワタシ~!(∋θ∈)!

              今日は寒い一日になりそうです。暖かくしてお出かけくださいね!





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg