鶏の漬け焼き弁当~☆

★鶏の漬け焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆蒸しごぼうのゴマ味噌和え ◆椎茸の魚ニソー詰め ◆塩茹でスナックエンドウ ◆ちくわとセロリのマヨポン炒め ◆ねぎの照り焼き ◆鶏の漬け焼き蒸し(人参添え)


イメージ 3


今日のメインは一応鶏の漬け焼きです。
前に東京電力の料理教室で習ったやつです。
で・今日のイチオシは「椎茸の魚ニソー詰め」♪
厚みのある椎茸にてんこ盛り、魚ニソーダネを乗せました!
今回はつなぎなしなのでチーズをのせてみました。
先にマジックソルトとケチャップでしっかり味付けするのがポイントです。
ケチャップがタネをまとめる役割もしてくれるんです。
一口でぱくっと~!
美味しいですョ!
そして今日の「炊飯器蒸し料理」はごぼうです!
適度な歯ごたえが残ってるし、油もつかわないのでへるし~ですね~♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002220.jpg

12月14日(火)雨のち曇り


今日も雨からのはじまりです。
でもそんなに寒くはないです。
今日はお天気はイマイチだけど気温は14度まであがるそうなので暖かいですね。

今朝のめざましテレビの占い。

『一番運勢がいいのは・・・うお座のあなた!
 一番運勢が悪いのは・・・・ごめんなさ~い♪ しし座のあなた!』

・・・ワタシはうお座・ひでちゃんはしし座。
占いみてると、いっつもそうなんですよね~、両極端。
でもある意味これが、何もかも合わないワタシたちが一緒にいるワケなのかも。
リスクヘッジっていうか。
どっちかが悪いとき、どっちかが良ければ最悪の事態は免れそうじゃあないですか~!?
まっ、そう思うことにして!
また喧嘩したら「悪口ノート」にしこたま悪口を書いてスッキリサッパリ!でいこうと思います!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002230.jpg

この前ペットショップでウェルシュ・コーギー・ペンブロークの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
実家で飼ってるはなこが、たぶんこのペンブロークのミックスなんです。
はなこはすごく丈夫なのでこのコもそうかと思ったら、お店の人が「たぶん雑種だから強いんだと思います」って。
・・・・じゃあ雑種のほうがいいじゃん!
口を滑らせちゃったねぇ、店員さ~ん!弱いコは困るの~!
飼うときは雑種にしよ~っと!(=^◇^=)!




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg