ユウゼン 『あんかけスパ』

ユウゼン「あんかけスパ
 
 
イメージ 1
『野菜とウインナーのあんかけスパ
 
名古屋名物!
 
 
(って前にも取り寄せて作ったやつなんですけど~♪)
 
 
 
なんでしょう、この味。表現しづらい。。。
 
ブラックペッパーがきいて、ぴり辛です。
 
一度食べるとクセになる味かも。
 
 
 
 
 
作り方は簡単です♪
 
まず、セット内容は
 
 
イメージ 2
 
レトルトソース2人前×4箱、乾麺500g×2
 
 
の8食入りです。
 
 
これで値段は・・・¥2696
 
 
一食¥337だからそんなに高くないかな?
 
 
 
 
 
まずはパスタを茹でます。
 
 
が!
 
イメージ 3
 
2.2mmの極太パスタなので、茹でるのに15分。。。
 
その間にピーマン・人参をグリルで焼いておきます。
 
ウインナーは縦半分に切ってフライパンで。
 
レトルトのソースもお湯で温めておいてくださいね。
 
パスタが茹で上がったらサラダ油
 
(本当はラード)で炒めます。
 
お皿にパスタ⇒野菜&ウインナー⇒レトルトソース
 
の順にのっけて完成です!
 
 
 
 
さっきさらっと流しましたが、実はこのパスタが重要!
 
2.2ミリのパスタは業務用なため、
 
市販されてないそうです。
 
(メーカーに問い合わせました、電話して)
 
でもひでちゃんいわく、
 
あんかけスパは極太バスタじゃなきゃだめ!」
 
だそうで・・・・
 
でもこれでナポリタンとか美味しそうです。
 
あ~パスタだけどっかで売ってないかな。
 
 
 
イメージ 4
 
 
いろいろなセットがありますョ~♪