焼き塩さば弁当~☆

★焼き塩さば弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ほうれん草の海苔和え ◆しそ巻き玉子焼き ◆揚げちくわ ◆きのこのオイスター炒め ◆竹の子の土佐炒め ◆焼き塩さば


イメージ 3


今日は月曜(ひでちゃん早出)なのでふつー弁当でっす!
今朝は目覚めもスッキリでサクサクおかずができました、珍しく。
いつも、夕方にひでちゃんが会社で食べるおにぎりも作るんですけど、今日は中身に揚げちくわを入れました。
おにぎりになにかおかずが入ってると嬉しいみたいです♪
そして今日は冷蔵庫がスカってきたので、買い物行ってこようと思います!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005900.jpg


12月20日(月) 晴れ


今日は暖かくなるみたいです。
日も照って、外は明るいです♪

昨日は家を建ててくれた不動産屋さんで「感謝祭」がありました!
木で小物を作ったり、宝探しゲーム(豪華商品!)とか、泥団子作りとか♪
小物作りでは木材を適当な長さに切るところからはじめ、削ったり色を塗ったり釘で打ったり。
宝探しゲームでは・・・一応5等商品貰いました♪(なぜ「一応」かは後ほど・・・)
泥団子・・・見事な失敗です!逆に失敗するほうが難しいです。
楽しかった~!

そして
うきうきランランしながらその夜、近所のパチンコ屋さんに行ったら!
500円が30500円に!
すんご~く久しぶりのパチンコ。
ツイてる日はツイてるんですねぇ~♪d(∋∀∈)b♪ラッキ~♪

おっとパチンコのはなしはどーでもよくて・・・
感謝祭の様子はあとでアップしたいと思います。
よかったらみてネ~v(=^◇^=)v


気がつけば今年もあと少しです!
みなさんやり残したことはありませんか?
ワタシは・・・ありすぎてよくわからない・・・

・・・さっ!
気を取り直して、今週もがんばりましょ~~ヾ(=^0^=)ノ




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000800.jpg