スモークチキン弁当~☆

★スモークチキン弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ねぎ入り玉子焼き ◆大根皮と人参のオイスターソース炒め ◆焼ききのこ ◆エリンギと鶏だんごのチリソース ◆スモークチキン ◆蒸しさつまいも


イメージ 3


クリスマスの名残?のチキンです!
本当はクリスマスに作ろうと思ってたんですが作れず・・・
朝からスモークです。
でもほっとくだけなので簡単・楽チンなんです、意外と・・・
そしていつもの大根皮。
ちょっと味を変えてオイスターソースにしてみました。
うん、これもまたウマし!!
月曜なので簡単にできるおかずです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001950.jpg


12月27日(月)晴れ


今日もいいお天気でした!
30日にひでちゃんの友達3人が遊びにくるので、洗濯・掃除を朝からがんばりました!
冬は日が短いので午前中が勝負です。
洗濯機、以前のやつだと洗えなかった厚手の毛布も洗えます(2時間近くかかりますが・・・)
乾いたみたいですが、一応明日も干そうっと!

話は戻りますが、30日に3人も来るので料理がたくさん作れます~d(=∇≦)b
といってもたいしたものじゃないんですけど。
だって冷蔵庫整理も兼ねてるから~~v(=^◇^=)v
家族以外に食べさせることってあまりないので不安ですが、がんばって作りたいと思いま~す!

ちなみにひでちゃんは29日まで仕事で30日からお休みです。
そして31日には岩手に行くのでブログは明日のお弁当が最後かも。
できたら30日の様子もアップしたいんですど、その前に写真撮れるかどうか。
とれたらアップします(上手にできたら)♪

なんだかあっという間の年末ですね!
早い早い。
皆さん体調崩さないようにあと少しがんばってくださいね!
楽しいお正月がそこまで来てますョ~v(*^0^*)v





            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg