蒸し大根の豚肉巻き煮弁当~☆

★蒸し大根の豚肉巻き煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(野沢菜漬け&梅干) ◆ひじき炒め ◆焼き魚 ◆れんこんのきんぴら ◆塩茹でスナックエンドウ ◆蒸し大根の豚肉巻き煮


イメージ 3


新年一発目のお弁当だというのに・・・
いつものお弁当です。
ごはんの上にのっかっているのはスーさん(ひでちゃんの友達)にもらった長野土産です♪
そして焼き魚・・・お義母さんからもらったんですが・・・・
なんだったかなぁ~名前。。。
2文字で・・・シ、なんとか?
味は・・・・アジ?いや、サバ?いやいや・・・・???
すいません、よくわかりません!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010450.jpg


1月6日(木) 晴れ・小寒


明けましておめでとうございます!

いや~あっという間のお正月でした!
岩手に行って茨城行って・・・
いがいと疲れました!
今までは実家がイチバンと思ってましたが、今はうちが一番!
そしてひでちゃん、会社に行って留守がいちば~ん!!
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか~!?
これから少しずつみなさんのところに遊びに行ってみんなの「お正月拝見」します~♪楽しみ~o(∋∇∈)o~


さて、今日は小寒・「寒の入り」です。
今日の千葉は「寒の入り」にふさわしく、寒いです!
特に日が暮れてからは・・・北風小僧の寒太郎が・・・(←わ・わかるかなぁ)
小寒から節分までが一番寒さが厳しいときといわれてるそうです。
千葉では明日の朝、今季一番の寒い朝になるとか・・・
みなさんも寒さ・火の元には十分気をつけてくださいね~!


さぁぁ~今年もいよいよはじまりました!
今年も元気にがんばりまっしょ~い!!




            ↑↑↑みなさんも参加してみませんか~ヾ(=^◇^=)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg