チーズ入りハンバーグ弁当~☆

★チーズ入りハンバーグ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干&高菜漬けふりかけ) ◆蒸しさつまいも ◆カリフラワーのしそドレ和え ◆焼き魚 ◆もやしの煮びたし ◆大根とにんにくの芽のオイスターソース炒め ◆チーズ入りハンバーグ


イメージ 3


今日のおかずには摩訶不思議?な食材が満載です。
まずはさつまいも。
産直で買ったんですが、表示名「ベニ芋」となってましたが・・・・どこが「紅」?
ワタシの中ではこれは「安納いも」じゃないかと思いながら美味しく食べました。
甘くてやわらかくて美味しい芋です♪

そして、ブロッコリーにみえる「カリフラワー」。
間違ってませんョ!これ、「バイオレットクイン」という品種みたいです。
最初は紫だったのに、茹でたらすっかりブロッコリー!味もなんだかブロッコリー!

そしてなんだかわからない魚。
これはお義母さんからもらってきたんですが、袋にもなんにも書いてなくて。
食べてみたら「弾力のあるさば」みたいな・・・

あまり馴染みのない食材を使うのもなかなか面白かったです♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004430.jpg


==1月14日(金)晴れ ==

おはようございます。
もう金曜日なんですね!
昨日は「計画的寝坊」によりお弁当お休みしました!
だって・・・・最近眠くて眠くて、しょーがないんです!(∋θ∈)!
寒いからでしょうか。
寝ても寝ても眠れる自分が怖いです…(┳Д┳)

さて、年も明けたと思ったらもう一月も半ばです。
あ~~ぼやっとしてたら一年終わってしまう~~!
できれば一ヶ月に一つ、新しいことをやっていきたいなぁと思います。

           寒い日が続きますが、体調に気をつけて楽しい週末を~~ヾ(=^◇^=)ノ




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg