ねぎと車麩の豚肉巻き弁当~☆

★ねぎと車麩の豚肉巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆松茸風味の玉子焼き ◆プチトマト ◆ねぎと車麩の豚肉巻き ◆スナップエンドウ ◆ほうれん草のおかか和え ◆さつまいものバターシナモン ◆大根のわさび醤油和え


イメージ 3


久しぶりの肉巻きにはねぎと車麩をいれてみました。
車麩・・・きっとひでちゃんは気づきません。
肉だと思って食べると思います。
車麩って歯ごたえがあるので、今度はそれだけで唐揚げとかしてみたいと思います。
ほうれん草はこの時季にしか出回らない、ちぢみほうれん草です。
栄養が普通のほうれん草よりあるとか。
食べなきゃ損です。
さつまいもは安納いもです。
蜜いもと呼ばれるくらいなので、とても甘いです。
バターシナモン、すごく美味しかったです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


1月20日(木)晴れ


今日は昼寝しすぎました。
こたつをつけると・・・ダメですね。
とくにごはんの後のこたつはいけません。
なるべくこたつにあたらないようにしないと、と心に誓いました!

今週は何かとやることが多くて、コメントできずにすみません!
明日も内科の定期検診があるので都内に行って来ます。
やることがいっぱいあると日にちがたつのが遅いです。
来週は何も予定がないので、ゆっくり日曜大工(工作)と庭造りに励もうと思います!

                       あったかくしてお休みください~!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004950.jpg