豚玉子焼き弁当~☆

★豚玉子焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆リメイク四目ごはん ◆白菜とえのきのおひたし ◆切り昆布の巾着 ◆プチトマト ◆オクラ海苔巻き ◆れんこんと椎茸の青海苔揚げ ◆豚玉子焼き


イメージ 3


「豚玉子焼き」、苦肉の策です。
市販品をそのまま使うってつまらないので、今日はお好み焼き風の玉子焼きに。
玉子焼きをたまにソースで食べたくなります、おいしいです。
そして、今日一番の自信作。
「リメイク四目ごはん」。
本当は「五目」にしたかったんですが、どーしても1品目思いつかなくて。
ごぼうの唐揚げもいい味だしてます。これも昨日の残りです。
煮物の汁でごはんを炊くの、野菜の旨みや栄養を余すことなくとれてそうで好きです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


2月4日(金) 晴れ      ★春分の日


おはようございます。
今日は「春分」にふさわしく、暖かい一日になりそうです。
千葉は14度まで上がるとか!
日焼け対策ばっちりして、庭の草取りします。

毎朝聞いているラジオ番組の「アマニ」プレゼントにさっき応募しました、コメントつけて。
そしたら・・・読んでもらいました、生まれて初めて♪
嬉しい反面、「あ、プレゼントハズレたなー」って思いました。
今までラジオって全く興味なかったんですが、なんかいいですね。
外は真っ暗でも一人じゃないんだって感じもいいです。

さっ、そんなわけで!(←どんなわけ?)
今日も一日、がんばって、楽しい週末を!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg
https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg