たらフライ弁当~☆

★たらフライ弁当★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


◆ごはん(三升漬) ◆塩茹でれんこん ◆水菜の煮びたしのり巻き ◆ひじき煮 ◆ポテたまチーズ焼き ◆たらフライ ◆いちご


イメージ 4


今日はたらです。
たらを目の前にすると、どうしてもフライが食べたくなります。
いろいろなたら料理ってあると思うんですが・・・・だめです。フライが食べたいんです!
そして今日の一押しは「ポテたまチーズ焼き」です。
昨日ポテトサラダが安かったので作ってみたんですが、けっこうかわいいかも。
ポテサラを大量に作ってしまったそこのアナタ!
ぜひお試しください♪

そして
ごはんの上にのっているのは「三升漬」です。
イメージ 5
でもこれ、前は「ピリカ漬」っていう名前だったんですけど・・・メーカーが違うのかなぁ。 この前「人志松本の○○なはなし」で紹介されてました(製造会社はちがいます)。 ぴりっと辛くてカリカリしたのが入っていて、ごはんによく合います。 岩手の実家にいたころいつも食べてたんですが、関東きてからはみたことないですねー。 これも美味しいので機会があったらぜひ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010420.jpg


2月17日(木) くもり     ☆天使の囁きの日


おはようございます。
今日は「天使の囁きの日」だそうです。
天使の囁きとは、氷点下20度以下になると吐く息さえも凍り、シャラシャラ~と音がする現象(うろ覚え)らしいです。
でもなんか想像するだけで癒されますねぇ~(= ̄∇ ̄=)♪
アンデルセンの「雪の女王」を思い出します。

でも今日は暖かくなるみたいです。
過ごしやすくなるのはいいですが、太陽がでないとやる気が↓↓…(∋д∈)…↓↓

はっいか~ん!
今日も元気に(何かを)がんばるぞ~(≧∇≦)!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg