100均で掃除!

床のほこりをとるのに、
 
わたしはこれを使っています!
 
 
イメージ 1
DAISO ¥100
 
 
フェル です!
 
手芸用のフェルトをはさみで適当な大きさに切って使います。
 
なぜ思いついたかというと、
 
うちのひでちゃんは家ではフリースを着ているんですが、
 
いつもごみ?をくっつけてるんです。
 
それをみてこれはイイ!と思ったわけです~♪
 
ほこりがついたらコロコロ(粘着シート)でとって何度か使い、
 
汚れたら洗ってまた使えます♪
 
 
エコですねぇ~
 
 
 
 
 
 
そしてこんなものも見つけました!
 
 
イメージ 2
DAISO ¥100
 
 
ミニサイズワイパーです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
わかりづらいですが、半分くらいの大きさです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
大きいほうにはフェルト。
 
小さいほうは普通のシートを半分に切ったものを。
 
シートはわざわざ買う必要ないです。
 
 
 
このミニワイパーを買ったわけ!
 
実はず~っとトイレ用のワイパーが欲しくて。
 
だってトイレとリビングを1本のワイパーで・・・っていうのは・・・
 
いくらシートを取り替えても抵抗があったのです。
 
ちょっと安っぽい(100円だし)ですが、
 
トイレの掃除には十分です!
 
1階と2階のトイレにそれぞれ一個ずつ。
 
これからトイレ掃除もしやすくなりそうです♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
普通のワイパーより40cm弱短いです。
 
が!
 
トイレ掃除にはちょうどよさそうです♪