天丼&おでん弁当~☆

★天丼&おでん弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆天丼(れんこん・まいたけ・うど・大葉ちくわ) ◆おでん(大根・ちくわ・生揚げ・たまご)



ざ・手抜き弁当です!
おでんは昨日の残りだし・・・・天ぷら揚げるだけ!
しかもおでんにからしをつけるの忘れたし・・・(┳Д┳)
(ひでちゃんはおでんには必ずからしをつけないと気がすまない人です()。。。)
それにしても今日は悲惨な弁当ですね~
そのうちのり弁(のりとかつお節のみ)になりそうな気がします。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004610.jpg


3月1日(火) くもり


おはようございます♪
昨日はひでちゃんがお客さんのところに行くというのでお弁当なしでした。
そんなダラダラ気分のせいか、こんな↑お弁当に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
作り方もなにもありませんよねぇ、揚げるだけ!

そうそう!
今日はじめで「うど」を使いました!
たぶん食べたことはあると思うんですが・・・
処理がまったくわからない!
たしかに本とかには「皮をむいてそれを千切りにし、水にさらして・・・・」ってありますけど。。。
でもその「皮をむく」って、どーやって?
手で?ピーラーで?どうやってむくの~~!?
そして「穂先の天ぷら」・・・「穂先をほぐして、天ぷら粉をからめて・・・」
って穂先ってどこから穂先~~!?
葉っぱ?葉っぱのことなの~~!?

…(∋д∈)…車を知らない人に「エンジンかけて!」といってもわからないのと同じ・・・

どなたかご親切な方、ワタシにうどのすべてを教えてください!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg