つくね弁当

●つくね弁当●
 
 
イメージ 1
 
 
暗くて見えづらいですが、
ほうれん草のなめたけ和え・ウインナー・ゆで卵・つくね・切り干し大根の和え物・下にレタス・おにぎりです。
 
 
ひでちゃん、火曜日に家を出、会社の近くのビジネスホテルで一泊し昨日帰ってきました。
そして今日も一応泊まる用意をして捨てられる容器でのお弁当です。
切り干し大根は昨日デコちゃんがおしえてくれたのを参考にしました。
デコちゃんありがとう~!
そしてつくね串も作りました。
イメージ 2
 
フードプロセッサーでが~っとやるので簡単でした。
やっぱりつくねはタレが美味しいです。
 
 
 
みなさん毎日いろんな心配事で、心を痛めていると思います。
 
でも下を向いていても何もはじまらない!
 
今日も一日、みんなでがんばっていきましょう!