支援物資を区役所にもっていきました!

 
 
今日からワタシの住んでいる市でもやっと支援物資の受付が始まりました!
 
さっそく募っている物を確認し、近くのお店で購入して区役所に届けてきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
昼間、岩手の実家に電話をすると、父がでて、みんな変わりなくやっているということでした。
 
ただ、やっぱりスーパーにものはなく、ガソリンも不足しているんだそうです。
 
多少の不便はあるものの、大丈夫だ、とのことでした。
 
 
 
父は知人と一緒に、米などの支援物資を沿岸地域の被災地に送ったそうです。
 
父がそんなことをしているなんて思いもしなかったです。
 
でも岩手のなかでも支援の輪が広がっているんだって感じました!
 
困ったときはお互い様です!
 
ワタシも出来る限りのことを、これからもやっていきます!