豚の生姜焼き弁当~☆

★豚の生姜焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆麦ごはん(梅干) ◆松茸風味の玉子焼き ◆野菜炒め ◆油揚げ餃子 ◆もやしの和ナムル ◆焼きなす ◆豚の生姜焼き


イメージ 3


いつも岩手の実家から送ってもらっている米が今週でなくなりそうなので押し麦を多めにいれました。
麦は食物繊維が豊富なので健康にもいいですよね。
油揚げ餃子は、先週作ったつくねのタネを冷凍しておいたのを、白菜を加えて昨夜餃子にし、さらに残ったタネを油揚げにいれてみました。
生姜焼きの肉に小麦粉をまぶすとタレがからみやすくなるのでいいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003820.jpg


3月22日(火)雨


おはようございます。
千葉は昨日から雨が降っています。
寒いのでモコモコ服をきています。

今日から普通のお弁当箱です。
電車も通常運転にもどり通勤もいつも通りになりそうです。
計画停電はしばらく続きそうですが、ワタシの家は計画停電の範囲外なので停電はないみたいです。
が・節電にはげみたいと思います!

ところで
テレビのCM、ACばっかりでちょっと、いやかなりストレスがたませんか?
そんな苦情が多かったせいか、最後の「エ~シ~♪」という歌?はカットされてるものの、メッセージ性の強いものを何度も何度も繰り返しみるのはキツイです。
なんか・・・・洗脳されてるみたい・・・
それだったら募金の仕方とか、いろんな情報流してくれたほうがよっぽどいいのになぁ。
・・・あっ愚痴ってしまった!

この雨が上がればしばらくはいいお天気が続きそうです。
被災地も暖かくなればいいなぁ・・・

みんな、それぞれできることをがんばりましょうね!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg