鶏の漬け焼き&じゃが弁当~☆

★鶏の漬け焼き&じゃが弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆人参の塩きんぴら ◆凍み豆腐といんげんの照り焼き ◆焼きピーマン ◆鶏の漬け焼き&じゃが


イメージ 3


今日は同じような味付けのおかずばっかり・・・
でも気づいたときにはもうおそかった~!
というわけでこんな感じになりました。
凍み豆腐の照り焼きは失敗(揚げたし豆腐を作ろうと思ったらこれになりました)からできたんですが、気に入ってよく作っています。
鶏の漬け焼きのタレは、習ったものですが、これけっこう美味しいんですよ~!
●鶏の漬け焼きの詳しい作り方はコチラ~♪●

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg


3月28日 晴れ


おはようございます。
お日さまが気持ちのいい朝です。

昨日はひでちゃんのお姉さんの引越しを手伝いに行ってきました。
姪っ子のまゆちゃんとほとんど遊び(子守係)、その後小1時間ほど掃除や仕分けを。

でも正直・・・・

物足りない~o(∋ε∈)o~!!

実はワタシ、引越し作業が好きなのです。。。
もっと、ご飯食べなくてもいいから、も~っとやりたかった!
これから「趣味は引越し作業です」って公言しないと・・・!

そしてワタシがそんなことをしている間、岩手の父は近所の人たちと大船渡に支援物資を運んでいました。
着るものや毛布、義捐金なんかを持っていき、泥まみれになって片付けを手伝ってきたそうです。
そしたらみんな
「先がみえた」
といってすごく喜んでくれたそうです。

父は、
「テレビでみるのとは全然違って、ひどい状態だった。でも実際にみてよかったと思う」
と言っていました。

ワタシも支援物資と義捐金送ったよ、というと嬉しそうに「そうか」という父。
支援物資を送ったり、直接行って片付けの手伝いをしてきた父。
本当に誇りに思います。


そんな父も今日で70歳になりました。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg