いか大根弁当~☆

★いか大根弁当★

イメージ 1



◆ごはん(梅干) ◆豆乳入り玉子焼き ◆ちくわきゅうり ◆いか大根 ◆大根皮と人参のきんぴら ◆鶏ハムステーキ ◆煮ごぼう


イメージ 2


今日は月曜なので「やっつけ弁当」です。
だって・・・頭がまったくまわらない!
というわけで、昨日のきんめの煮付けの端っこで煮たごぼうや鶏ハムなんかを使いまわしです。
ちくわきゅうりは困ったときの穴埋めおかずです♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


4月4日(月) 晴れ


おはようございます!
もう4月なんですね、早い早い。
いつもは桜が・・・なんていってるころなのに、今年はすっかり桜のことを忘れていました。
うちのまわりではまだ咲いていませんが、きっともうすぐでしょうね。

さて、今日は区役所に救援物資をもっていきたいと思います。
でもいつも思うことなんですが、

「救援物資、区役所で募集してますよ~!!」

って宣伝したほうがいいんじゃ・・・?って。
地域のスーパーとかホームセンターの店内放送で流すとか。
だって知らない人がほとんどだと思います。
みんな区役所のホームページなんて、そうそう見ないし。
そうなると、これからも救援物資は必要になっても、非被災地では最初のころのようには救援物資も集まらなくなることが予想されます。。。

だからワタシ、物資の募集があるたびに少しでも支援しようと思います!
だってワタシ、ヨメに行っても東北人だから~!!

ということで!
さ~っ!今週もがんばるべ~っ!d(=∇≦)b




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg