鮭の唐揚げ弁当~☆

★鮭の唐揚げ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆ツナ入り玉子焼き ◆ほうれん草のなめたけ和え ◆ういんなー ◆胡瓜となすのくたっと煮 ◆和風ひじきポテサラ ◆鮭の唐揚げ


イメージ 3


鮭はばあちゃんが塩をふって干して、切り身にして送ってくれたものです。
本当はフライにしようと思ったんですが・・・時間がなくて、というのはうそでめんどくさくって♪
そして残ったひじき炒めでポテサラです。
ポテトとひじき、なかなか合います、美味しいです。
相性というなら、ツナと卵もぴったりです。
普通の玉子焼きよりランクアップした感じです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005420.jpg


4月6日(水) 晴れ


おはようございます!
今日もいいお天気で、千葉は気温が18℃まであがるそうです!
もう春です。
桜もどんどんつぼみを開き始めそうな陽気です。

そんななか、今朝また津波の様子をテレビでみました。
泣けてきました。
嗚咽がとまらないくらい泣いてしまいました。
長年積み重ねてきたいろいろな想い出や家が一瞬で破壊される様子は何度みても、見るたびに心に刻まれます。
逆にいえば、心に刻み続けなければいけないと思います、非被災者の私たちは。
テレビで放送される回数がどんどん減ってきても、被害がなくなったわけじゃない。

今朝岩手の釜石で被災されたカッキーさんからこんなうれしいコメントを頂きました。

今回もたくさんの救援物資をりがとうございます。
被災地で避難している人達が助かっていますよ。
カッキーも被災している皆さんにくんたんさんの事を自慢できます。ありがとうございました。

被災していない私だからこそ、できることもあるんですよね。
決して褒めて欲しいからやってるわけではないんです。
でもこうやって喜んでくださる方がいると思うだけで、自分が「がんばろう!」っていう気持ちになれるんです。

大切なこと、それは「行動する」ことだと思うのです。
「何かを感じて考えて行動する」
うん、やろうやろう~!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg