かつおの香味焼き弁当~☆

かつおの香味焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆切り昆布の炒め煮 ◆若鶏えんがわとピーマンの炒めもの ◆かぼちゃとナッツの茶巾 ◆結びこんにゃくとオクラのさっと煮 ◆かつおの香味焼き


イメージ 3


今日のメインはかつおです。
昨日の夕方スーパーに行って、半額かつお刺身をゲッツ!
軽くソテーしてみました。
あと「かぼちゃとナッツの茶巾」はデコちゃんの真似っこ料理です。
ナッツ、ないなぁ~と思ったら・・・
イメージ 4
ありました!ひでちゃんのお菓子箱に! 味をつけなくてもそのままで美味しいです♪ デコちゃんありがと~! それと「若鶏えんがわ」・・・初めてみたので買ってみました!
イメージ 5
焼くとけっこう脂がでてくるので、もも肉に近い感じなのかなぁ・・・ 味つきしか売ってなかったのが残念です。



4月7日(木) くもり時々晴れ


今日は晴れの予報だったんですけど、かなり雲の多い千葉です。
風は暖かいんですが、ちょっと強いです。
う~ん、イマイチな天気です。

さて、今ワタシは
「いつか買うなら今買おう!」キャンペーン実施中!
なわけですが、昨日こんなものを買ってきました。
・西川のタオルケット・ダブル⇒¥7900
・BUCK-TICKのDVD⇒¥9975
・スラヴァのCD⇒¥2400
・パンツ4枚⇒¥1000
え?一番最後のパンツはいいだろうって?
確かに!

タオルケット、奮発しました!
3000円くらいのもあったんですけど、長く使えてさわり心地の気に入ったものをと思って。
それからタワーレコードのレジに並んでいたら前の若い男の子が募金箱にお金を入れていました。
今どきの若いコって感じだったので、なんか余計うれしかったです。

しかもその募金箱をみるとお札もけっこう入っていたり。
ブログ仲間のみんなもいろいろ考えてくれたり、行動してくれたり。
みんな東北の人たちのこと考えてくれてるんだ、って思うとすごくじ~んと胸が熱くなりました!
みんなに言いたい!


本当に本当にありがとう!
そしてこれからも被災したみんなを応援してね!


                         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005320.jpg




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001300.jpg