グリーンピースごはん弁当~☆

グリーンピースごはん弁当★

イメージ 1

イメージ 2


グリーンピースごはん ◆人参の塩きんぴら ◆はんぺんの磯辺焼き ◆三色ピック ◆ピーマンとかにかまおかか和え ◆鶏とこんにゃくのステーキ



今日のイチオシ、「グリーンピースごはん」はテレビで山瀬まみさんが作っていたものです。
番組の中で山瀬さんが「鞘つきのグリーンピースはびっくりするほど美味しい」っていってたので、つくってみました!
その言葉通り、美味しかったです!
枝豆ごはんよりもクセがなくて食べやすいかも。

うちでは鶏もも肉のステーキをするときにはこんにゃくが必須です!
鶏の脂の香りがこんにゃくをコーティングし、すごく美味しいんです。
普段はこんにゃくと鶏肉だったら、鶏肉のほうがいいですけど、これに関してはこんにゃくのほうが好きです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003750.jpg


5月17日(火) くもり後雨


今日の千葉はくもり・・・かと思いきや午後から雨の予報です。
今日は昨日の続きの草取りをしようと思っていたんですけど、中止かな~♪
雨が降らないうちに買い物に行ってこようと思います。

先日箱根に行ったときに陶芸をやってきました。
電動ろくろで40分だったんですけど、面白かったです!
不器用なのですぐへにゃっとつぶれるかと思っていたんですが案外上手にできました。
でももっともっとやりたい~!
ということで近くの陶芸教室、さがしてみたいと思います。
そして実家の両親・ばあちゃんに湯のみでも作ってあげようかな♪
ハマりそうな予感です・・・!

今日は肌寒いらしいので、上着をもってお出かけしてくださいね~!





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg