いもイモ肉巻き弁当~☆

★いもイモ肉巻き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆野菜と生揚げのマース煮 ◆えのき入り玉子焼き ◆ほうれん草とえのきのしょうが醤油和え ◆糸コン入り大根皮のきんぴら ◆いもイモ肉巻き ◆スナップエンドウ


イメージ 3


今日のメイン「いもイモ肉巻き」はじゃがいもとサツマイモの2種類なのでそんな名前にしてみました!
じゃがいもは問題ないとして、さつまいもはどうでしょう。
さつまいも好きのひでちゃんの感想が楽しみです。
あとは野菜おかずもりだくさんです。
あっマース煮というのは「塩煮」ということです。
沖縄で塩のことをマースというみたいです。
あっさり塩味の煮物もおいしいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005410.jpg


6月21日(火) 雨のちくもり


今日の千葉は時間がたつほど天気がよくなりそうです。
気温も26℃とちょっとムシムシしそうです。
でも以前住んでいた埼玉はもっと暑いみたいです、引っ越してヨカッタ…(= ̄∇ ̄=)♪


そして昨日はみなさんからあたたかいお言葉をいただき、本当に感謝でいっぱいです!
ちょっと弱ってるときのあたたかい言葉ほど、心に沁みるものはありません!(≧∇≦)!
本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますヾ(=^◇^=)ノ

さぁぁぁ~今日も一日がんばりますョ~~!!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg