エビチリ弁当~☆

★エビチリ弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆シンプル玉子焼き ◆ノーザンルビーのポテトサラダ ◆椎茸のオイスター炒め ◆焼きネギ&ピーマン ◆エビチリ


イメージ 3


エビフライのつもりが・・・めんどくさいのでエビチリにしてしまいました、しかも手抜きの・・・
というよりこの作り方しか知らなくて。
ま、いっか♪
今日ははじめて食材の「ノーザンルビー」でポテサラです!

イメージ 4
さつまいもじゃないですよ?れっきとしたじゃがいもです。 皮も中身も赤(ピンク)です、加熱しても♪ たまにはピンクのポテサラもいいかもしれないですね~! そうそう、ピーマンもうちの一坪菜園でとれたヤツです。 まだちっこいですけど、これからいっぱい実をつけてくれるといいなぁ~と思います。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010240.jpg


6月23日(木) くもり 『文(ふみ)の日』


昨日は暑かったですねー!
そして今日もなかなかの暑さだとか。。。
といっても今日の千葉、風が強いです。
風で扇風機が回ってます…Σ( ̄ロ ̄lll)
みなさん、今日も水分補給、しっかりしましょうね~!

昨日、ワタシは「エアコン使ってませーん!」
とノタマいましたが・・・その舌の根も乾かぬうちに、昨夜寝る前使ってしまいました・・・
だだだだって・・・お風呂に入ったら暑くて~
うん、快適な睡眠は重要ォォォ~~!!
というわけで♪ 寝る前のエアコンは許してくだされ~O(≧∇≦)O~



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg