ししゃものガーリックムニエル弁当~☆

★ししゃものガーリックムニエル弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆海苔チーズ玉子焼き ◆焼きピーマン ◆プチトマト ◆大根皮のオイスターソース炒め ◆豚肉と大根のさっぱり煮 ◆ししゃものガーリックムニエル


イメージ 3


ししゃも・・安いと思ったらなんと・・・オスのみ!!
ということで一手間かけてみました。
こんなししゃももいいですね~!また作ります。
豚肉と大根のさっぱり煮は「きゃべつのサワー漬け」の漬け汁を再利用しました。
同じ液で二度漬けすると薄くなるので、こういう使い方がいいと思います。
ぜんぜんすっぱくない上さっぱりします。オススメです。
●きゃべつのサワー漬けの造り方●

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003750.jpg


6月27日(月) くもり



こんばんは~!
今日の千葉は暑いというより、むしむしがすごかったです!
窓を開けたら床がじめっと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)キモチワルイョ~~
なので窓を閉めて扇風機を。
湿気はよくないです。。。ウン。。。

さて、明日は病院です。
血糖値をなるべく普通の人に近づけるのが目標です。
数値でいうとヘモグロビンA1cが5.8以下。
(健康な人でも5.8だとメタボリックでひっかかるようです)
ワタシはインスリンの分泌量が普通の人より少ないので、その分を注射と食事、運動などでコントロールするわけです。
退院してからはけっこうがんばってるほうだと思うのでいい結果を期待したいです!
で、明日はひでちゃん弁当おやすみなのでゆっくり朝寝坊したいと思いまーす!
あっそういえば、一日6~7時間寝たほうがいいですよ!
それ以下だと太りやすい身体になるそうです!!
睡眠と食事、これ大事です~ヾ(≧∇≦)ノ

さっ今日はみんな、早く寝ますよ~!!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg