しいらの三五八漬け焼き弁当~☆

★しいらの三五八漬け焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆人参の塩きんぴら ◆玉子焼き風ハムエッグ ◆きゅうりのごまラー和え ◆ノーザンルビーのバター醤油焼き ◆焼きピーマン ◆しいらの三五八漬け焼き ◆プチトマト


イメージ 3


今日はとみさんのところでみた「きゅうりのごまラー和え」、真似っこしてみました。
でもワタシの場合、練りごまとラー油を混ぜただけなのでほんとにこれでいいのか・・・・不安です。
なのでとみさんが気に入ってるという、ヱスビーの「のせダレ!ごまラー油」探して買ってみようと思います!
そしてメインのしいら、余っていた三五八漬けの素で味をしみこませ、焼きました。
しいらってこんなに美味しかったんだ~ってびっくりです。
今度みつけたらまた買ってきます。
何よりお安いし~♪
安くてウマイってサイコーです!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002030.jpg


7月7日(木) くもり


今日は七夕です。
みなさんのところでは星、見えてますか?
千葉は・・・・今のとこ見えないです。風強いです。
七夕には昔からそうめんを食べる風習があるそうです。
天の川に見立ててるんだとか。
なんだかロマンチック~ですよね!

さて、明日は病院へ行ってきます。
入院中に首のエコーの予約をいれていたので(担当の先生が)。
頚動脈をみることで欠陥、いや血管の状態がわかるそうです。
腹部エコーはやったことありますが、首は初めてなのでちょっとどきどきです。
大きな問題がなければいいんですけどねー!

さっ、関東の梅雨明けは間近です!
明日もがんばりましょ~~!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001240.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001050.jpg