焼き豚の野菜添え弁当~☆

★焼き豚の野菜添え弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆大根皮の炊き込みごはん ◆だし巻き玉子 ◆いんげんのごま和え ◆かぼちゃのバター焼き ◆焼き豚の野菜添え ◆鶏肉の煮物


イメージ 3


今週初弁当です。
久しぶりなので豚のブロックを使って焼き豚です。
これは「鶏の漬け焼き」と同じタレなんですが、すご~く美味しいです。
タレがおいしいので野菜も添えて焼きました。
大根の炊き込みごはんは前日作ったきんぴらのリメイクです。
炊いた後に醤油を加えるのは塩分を抑えるためです。
●鶏の漬け焼き(漬けダレ)の作り方~●

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005930.jpg


7月13日(水) 晴れ


最近、連日の晴れです。
千葉は関東のなかでも気温は低いほうなだけあって、風がふけば快適です。
実際家の中にいるよりも、外(日陰)に出たほうが(風で)涼しいです。
なので今日は、日傘をさして帽子をかぶり(←意味なし?)、1万歩散歩をしてきました。
田んぼの中の道を歩くと、風がさ~っと青々とした稲をゆらし気持ちがよかったです。
できれば週に3回は一万歩散歩したいなぁと思ってます♪
野球選手は「のどがかわいた」と思ってから水を飲むようでは一流?じゃないんだとか。
それを見習って、こまめに水分をとりたいと思います。


水分といえば・・・
ペットボトル症候群ってご存知ですか?
ワタシも最近知ったんですが、「急性の糖尿病」だそうです。
スポーツドリンクとか、砂糖の入った飲み物を大量に飲むとなるみたいです。
砂糖の入ってる飲み物って飲めば飲むほどのどが渇きますもんね~!
で・汗で水分が蒸発して糖分だけが身体にたまってく・・・)⊇д⊆(
・・・コワイコワイ!
みなさん、水分補給は水か麦茶がいいですよ~!

熱中症にも気をつけながら~あしたも~がんばりましょ~~!(≧∇≦)!





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001720.jpg

https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003940.jpg