ゴーヤちゃんぷる~弁当☆

★ゴーヤちゃんぷる~弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆千切りきゃべつ&プチトマト ◆焼きとんかつ ◆ゴーヤちゃんぷる~ ◆自家製野菜のサルサ炒め ◆焼き椎茸


イメージ 3


今週最後のお弁当・・・市販のとんかつを使ってしまいました~!
だだだだって、安かったんだもん~!
ちんするとぱさぱさになるのでグリルで焼いてみました。
メインのゴーヤちゃんぷる~に豆腐は入ってません。
豆腐がはいるとまた美味しいんですけど、買い置きがなくて・・・

あとは朝どりのなす・ピーマン・プチトマトを使ってサルサで炒めました。
採れる量は少しだけど、ほんとありがたいです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001720.jpg


7月29日(金) くもり時々雨


今日も千葉は天気がいまいちでした。
なんでしょうね~この梅雨みたいな・・・
あまりの湿気に具合がイマイチな一日でした。。。

そして今日は「ミセスの会」!
イスを作ってきました。

イメージ 4


イスセット(市販)を組みたてて自然塗料で色を塗りました!
まー釘のまっすぐ打てないこと!
でも初めから作ると大変ですけどこういうセットがあると自分でも作れそうです。
それにこの自然塗料、ちょっとなめても大丈夫なんだそうです。
でも、これはホームセンターでは売ってないから、欲しいときにはいってください、と。
ひでちゃん欲しがりそうだなぁ・・・

すごく楽しい時間をすごせまてよかったです!
次は何か・・・今から楽しみです♪




https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002410.jpg