タコライスと焼き豚弁当~☆

タコライスと焼き豚弁当★

イメージ 1

イメージ 2


タコライス ◆もやしの梅ナムル ◆胡瓜の中華わかめ和え ◆ポテトサルサ ◆焼き豚


イメージ 3


夏はやっぱりスパイシーなタコライスです!
ひき肉の脂を落とし、家にあるスパイスをこれでもか~っていうくらいいれました!
細長い弁当箱で混ぜ混ぜするのは大変かと思って、ごはんにひき肉を混ぜ込みました。
スイートチリソースをかけるとかけないとでは美味しさが違います♪

あとは焼き豚。
漬け込んで焼くだけ♪
タレを作ってしまえばあとは簡単です。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001720.jpg


8月2日(火) 晴れ


今日の千葉はいいお天気♪
でも・・・朝晩は窓を開けたまま寝られないほど涼しいです。
どうしてしまったんでしょう・・・
今8月ですよねぇ?

そんな天気ですが、野菜はちゃんと育ってるようです!

イメージ 4


今日岩手の実家から届きました。
家でとれた野菜たち。。。
でもたぶんメロンは違うかな~ちょっと立派すぎる・・・(もちろんさくらんぼも!)
岩手の野菜を、岩手のことを思いながら大事に食べたいと思います、腐らないうちに!

あっ関係ないですけど、今日土用の丑の日だった!
うなぎ~~~食べたかったナ。。。φ”( ̄¬ ̄*)




https://food.blogmura.com/papabento/img/papabento88_31.gif
◆にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当◆に参加しています
↑↑↑登録すればアクセス数が増えるかも♪↑↑↑


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002410.jpg