豚と卵の他人煮弁当~☆

★豚と卵の他人煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆じゃが&クリームチーズ ◆焼きしいたけ ◆白ゴーヤとプチトマトのごま和え ◆豚と卵の他人煮 ◆ピーマンの肉巻き ◆プチトマト


イメージ 3


今日は豚メインで2品です。
他人「丼」ってしたかったんですけど・・・丼じゃないのであきらめました。
白ゴーヤ、今日はごま和えに。
苦味が少ないので苦手な人向きです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004200.jpg


9月22日(木)晴れのち小雨


今日は台風一過という感じのいいお天気でした。
というより暑い!!
昨日の暴風で倒れたゴーヤを片付けたりして、(朝なのに)日焼けしそうな強烈な日差し・・・
まだまだ日中は夏ですね。

あっつるつるさん!
今日のささがきごぼう、教えてもらったとおりにやったらうまくできました!!
ありがとうございました~!

明日からまたまた3連休です。
みなさんは何か予定はありますか?
ワタシは明日ひでちゃんの実家へお墓参り。
明後日はひでちゃんの友達4人が泊まりにきます。
みんな面白くていい人たちなのですごく楽しみです。
BBQやろうよってひでちゃんに提案してるんですけど、さてどうなるか。(実は道具もなし!)
今日は暑かったですけど、明日からは過ごしやすい気温になりそうです。
みささん、楽しい週末をお過ごしくださいね!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg