鶏の照り焼き弁当~☆

★鶏の照り焼き弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆のり巻き玉子焼き ◆小松菜のなめたけ和え ◆かぼちゃ煮 ◆プチトマト ◆瓜の炒め物 ◆鶏の照り焼き


イメージ 3


今週はじめの弁当は簡単なものです。
月曜はお弁当なしなので助かります。
たまにはシンプルに鶏の照り焼きです。
タレを回しかけて肉に絡めているときの、あの匂い・・・・
あれだけでごはんが何杯でもいけます!
かぼちゃは、ひでちゃんの実家からもらってきたものです(作ったやつ)。
砂糖多めにいれたほうがいいよ、といわれたのでいつもより気持ち多くいれました。
昔はかぼちゃ嫌いだったんですけど、今では大好きになりました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004200.jpg


9月27日(火) 雨のちくもり


今日の千葉は雨からはじまりました。
ひんやり、いや寒いくらいの朝で、もう半袖ではいられないくらいです。
いつも9月の終わりって、もっと暑かったような。
でも過ごしやすいので秋って大好きです。


土曜日、ひでちゃんの友達4人が泊まりにきました。
そしてお昼に念願のBBQを~!

イメージ 4

↑炭をたすところだったのでちょっとさびしいですが。右の足はイワさんかな。

火もそんなに苦労せずついたし、大成功といっていいかも♪
ただ・・・・おなかがいっぱいになって、いいお肉と焼きそばができなかったのが心残りです・・・(┳Д┳)
肉や魚介・スモークチキン&豚・野菜・じゃがバタ・さつまいも、けっこう楽しめました!
また誰かきたらやりたいと思いまーす!!
意外と簡単なのですんごーくおすすめですョ♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg