鶏とじゃがいもの旨煮弁当とミシン

★鶏とじゃがいもの旨煮弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆ごはん(梅干) ◆白菜のおひたし ◆肉詰めピーマン ◆ひじき煮 ◆プチトマト ◆鶏とじゃがいもの旨煮 


イメージ 3


今日も・・・また寝坊しました・・・
ビミョーに間に合わなさそうだったので、ところどころ手抜きを。
でもそれが功を奏し、「鶏とじゃがいもの旨煮」が!
照り焼きと煮物の間、みたいな感じですよね。
でもこれがすごく美味しくできたので嬉しかったです。
バルサミコ酢がよかったのかな~゚。(*^▽^*)ゞ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003630.jpg


9月29日(木) 晴れ


今日の千葉はよく晴れました!
久しぶりに、ちょっと暑いな~と感じました。
風はすっかり秋ですけどね!

イメージ 4


さて、いきなりミシンの登場です。
なにか作りたい衝動にかられてひっぱりだしてきました。

糸通しの使い方で丸一日費やし・・・糸かけの不具合で半日費やし・・・・
作る前にぐったりです。
あっ!
作るといっても、なにせ家庭科の成績、3以上(←先生の温情)とったことないワタシですから?作るといっても雑巾とか・・・雑巾とか・・・雑巾・・・(┳Д┳)

いつかワタシも「子供のワンピース作ったのぉ~♪」なんていってみたい・・・
そのためには三日坊主で終わらないように、雑巾、作り続けたいと思いなんます!
(って、雑巾そんなにいらねーべ・・・Σ( ̄ロ ̄lll))


さー明日は金曜!がんばりまっしょー!!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005640.jpg